スマートフォン版はこちら

寺脇クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

寺脇クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市東淀川区の病院、「寺脇クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 533-0005
住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-11-3
電話番号 06-4809-0006
診療科目 リハビリテーション科,整形外科,内科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

寺脇クリニック の近隣にある病院のご紹介です。

東永内科リウマチ科 大阪府大阪市東淀川区豊新5-6-19
藤本クリニック 大阪府大阪市東淀川区豊里5-21-15
新大阪がん免疫治療クリニック 大阪市東淀川区東中島2−9−15 日大和生ビル8階
ホスピス・こどもホスピス病院 大阪府大阪市東淀川区東中島6-9-3
西原クリニック 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-11-3エムステーションビル5F
淀川キリスト教病院 大阪府大阪市東淀川区柴島1-7-50
赤井クリニック 大阪府大阪市東淀川区菅原7-10-7 クレールスガワラ1F
中井医院 大阪府大阪市東淀川区東中島2-20-7 シュウライフ新大阪1F
コープこぶし通り診療所 大阪府大阪市東淀川区豊新1-3-1
渋川医院 大阪府大阪市東淀川区淡路3-13-24


おすすめ病院の口コミ

  • NANAさん
    リッツ美容外科 大阪院 口コミ
    少し前に太ももの脂肪吸引の手術をしました。初めての美容外科の手術だし、心配なことだらけで、手術前も手術後も何回もクリニックに電話しちゃいました。それでもスタッフの方はいつも優しく悩みを聞いてくれていました。手術のときは先生や看護師さんが、不安がっている私に優しく声をかけてくれてうれしかったです。患者さんへの対応が良いクリニックだなーと感じました。手術した太ももは1ヶ月くらいで効果を感じ始めました。嬉しくて最近はミニのワンピースをよく着ています♪友達からも痩せたね!て言われて幸せです!
  • やまちゃんワイフさん
    きららこどもクリニック 口コミ
    1歳のこどもが急に熱。はじめて行ったけど親切に納得のいく説明をしてくださいました。絵本やおもちゃがいっぱいあり、子供も退屈せず待っていました。診察終わってから会計もすぐでしたよ。おすすめです。
  • なかじまさん
    T-クリニック 口コミ
    鼻尖をしました。団子鼻を気にしてたので、今回思い切りました。
    鼻先が少し変わるだけで、顔全体のイメージが良くなりました!横顔が好きになれたし満足です。
  • まええさん
    杉山クリニック 口コミ
    むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
    医師自身もそういう方針だと言っていました。
    自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。

    自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
    しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
    気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。

    前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。


    最後に・・・
    脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
    うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
    認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
    独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
    自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
    ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)

    興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
    ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン

    脳の健康のためには、
    1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
    たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
    トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
    しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。
  • 夏海さん
    奥野病院 口コミ
    奥野病院には家族がお世話になっていましたが、先日自分も体調をくずして行ってきました。風邪だけだったんですが、頭痛持ちだった為MRI もとって見ていただきました!!とても親切に診ていただき、点滴も打ってもらいました。その時の看護士さんが優しくて点滴とか注射は嫌いなのですが上手にしてもらって安心しました。
    家族は入院してましたがご飯が意外と美味しかったみたいです。無事に退院しました。また体調悪くなったらお世話になります。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

寺脇クリニックの口コミ詳細ページ上部へ